【2016年版】花粉症に効く目薬のおすすめランキング5選!

花粉

アレルギー体質の方にとって春は恐怖の季節でもありますが、花粉症の恐怖は何も鼻水だけとは限りません!

多くの方は目のかゆみも敏感に反応するものです。

ですが初めて花粉症を体験する方にとって、どの目薬を使えばいいのかがわからない事だってありますよね?

そこで今回は花粉症に効果がある目薬の2016年の人気ランキングをご紹介いたします。

今回の特集は2016年おすすめの花粉症に効く目薬です!

2016年は花粉のピークが2月から始まり、北海道のシラカバの花粉症のピークの3月中旬までと言われています。

ところで花粉症の症状の中には、目に症状が強くあらわれる人も大勢いますよね?

そこで有効成分が配合された専用の目薬から、おすすめの目薬をランキング形式でご紹介いたします。

ちなみに花粉症の目薬は、毎年進化しているものですので、去年良くても今年も良いという事にはならないかもしれません。

今回は、有効成分と口コミからおすすめできる目薬を5つご紹介したいと思います。

 

第1位 アルガード クリアブロックEX

やっぱり第1位はアルガードブロックEXです!

花粉症の目のかゆみは我慢ができるとかできないとかの問題ではありません。

知らないうちにかきむしってしまう事だってあるくらい痒いのです!

そんな痒い花粉症による目の状態を、しっかりと改善してくれるので良いのです。

ちなみに花粉症での目のかゆみの原因は、炎症が起こっているからだと言われていますので、その炎症も鎮めてくれる目薬がピッタリです。

ロートのアルガード クリアブロックEXは、花粉症による目の炎症を鎮める作用がすぐれているので、角膜を保護する作用が高くておすすめなのです。

 

第2位 アイリスAGガード

大正製薬のアイリスAGガードは、花粉症によるヒスタミンの発生を抑えて、辛い目のかゆみや目の充血を改善してくれる成分が配合されています。

もちろん花粉だけではなくてハウスダストなどによるアレルギー症状にも効果が高いので、素早く辛い症状を抑えたいという時にはピッタリです。

アイリスのAGガードは目薬を差した時に、スーッとする成分が入っているので、かゆみでイライラしている時には最適かもしれません!












第3位 ロートアルガードコンタクトa

最近では視力矯正の意味でのコンタクトレンズよりも、オシャレを楽しみたいという方がコンタクトレンズを利用している事が多いですよね。

そんな方の中にも花粉症で困っているという人も多いのです!

そんな方にピッタリのおすすめ目薬が、ロートアルガードコンタクトaです。

コンタクトレンズはソフトでもハードでも選ばず使う事ができます!

目のかゆみや疲れ目にも効果があるのでおすすめです。

さらに、コンタクトレンズをしていると、どうしても不快感を覚える事もありますよね?

そんな時に使う事もできるのでコンタクトレンズ派にはピッタリです。

 

第4位 ロートCキューブ クリアフラッシュAL

ロート製薬からもう一つご紹介したいのが、コンタクトレンズをしていても使う事ができる花粉症用の目薬です。

こちらの製品も目のかゆみに普通につけても大丈夫ですし、コンタクトレンズを使用していても使う事ができます!

ちなみにコンタクトはソフトでもハードでも使う事ができます。

コンタクトレンズでゴロゴロとした嫌な感じがした時にもおすすめです!

さらに目やにが多いときにも眼病予防をするためにも利用できます。

目の炎症をおさえる事ができるのも特徴です。

 

第5位 スマイルコンタクトAL

こちらの目薬も、コンタクトレンズをつけた状態で使う事ができる花粉症の目薬です!

こちらの目薬は防腐剤が入っていないので、防腐剤が嫌という人にもおすすめできます。

最近コンタクトレンズでオシャレをしている方がたくさんいますので、そんな方に花粉症だからとオシャレをあきらめて欲しくありません!

だからこちらがおすすめなのです。

コンタクトレンズと目の表面に花粉や何かが入ると、目がゴロゴロして違和感がありますよね?

その不快感もしっかりと改善してくれる目薬です。

いち早くかゆみを鎮めてくれるだけではなく、傷つきやすい角膜までも保護してくれるからおすすめなのです。

 

自分にピッタリのものを選ぶ事が重要です

いかがでいたか?

今回は花粉症に効果がある目薬についてのランキングをご紹介いたしました。

他のサイトで紹介しているものではないかもしれませんが、使う人にとって心地よくなれるアイテムとして、参考にしていただけるとうれしいです。

ちなみに、どんな薬でもそうですが自分に合ったものを使うようにしましょう!

わからなければドラックストアなどで聞いて、購入の参考にされるといいでしょう。

 

飲み薬のおすすめランキングはこちら!

点鼻薬のおすすめランキングはこちら!

対策グッズのおすすめランキングはこちら!

 

最後に、2016年の花粉症を説明している動画を発見したので、載せておきます!










合わせて読みたい!関連記事一覧

コメントを残す

このページの先頭へ