女性の人たちでも円形脱毛症が心配…… 女性特有の円形脱毛症があった?

女性たちが、円形脱毛症と無関係と思っているのならそれは大きな間違いです。円形脱毛症とは、男性の人たちだけではなく女性、子どもさんなど、性別や年齢に関係なくおこる脱毛症です。

円形脱毛症って何……

 
「10円ハゲ」というのも円形脱毛症のことであり、おおかた、ストレスを抱えている男性にその症状がおこるものと思われていたようです。 円形脱毛症だけでなく薄毛は、男性特有な問題ではなく、女性の人たちも、現代社会においてどんどん悩んでいる人たちが増加傾向にあります。

原因はなんなのでしょうか。

女性の人たちに多い脱毛症の特徴とは?

女性の人たちは、男性と比較しても昔から髪の毛は、健康で若々しいことが自慢だったはずです。女性の人たちの方が、 シャンプーやブラッシングケアなどもしていて、美しさはいつまでも維持出来ると信じられて来たはずです。

しかし、女性の人たちにも薄毛の症状が起こるようになり、その原因は、
加齢やホルモンバランスの崩れ、そして、生活習慣の乱れ
と言われています。女性にとって一番多くある脱毛症は、「びまん性脱毛症」です。しかし、円形脱毛症という場合、そのような脱毛症の症状とはちょっと違うとも言われています。

びまん性脱毛症と比較して

びまん性脱毛症では、薄毛の症状が、比較的スローペースで起こりますが、円形脱毛症の場合はそうではありません。円形脱毛症の特徴は、びまん性脱毛症と比較すれば、非常にスピーディーということが判ります。びまん性脱毛症は、 女性男性型脱毛症とも呼ばれ、男性ホルモンが原因で発症します。

体験談を聞けば、気がついたら一箇所だけすっぽりハゲていたという感じなのが、女性の人たちの円形脱毛症です。朝目が覚めれば突然円形脱毛症になっていたというケースもあると言います。












女性の人たち特有の円形脱毛症

円形脱毛症が発症すれば、その部分の髪の毛がすっぽりと抜け落ちてしまうことになります。男性と比較をして女性の方が髪の毛が長いから、髪の毛に隠れて円形脱毛症に気付かないことも多くあるようです。

周囲の髪の毛は大丈夫?

円形脱毛症とは、短期間で、集中して髪の毛を抜いてしまう程強力なパワーを持っています。女性の人たちが注意をしなければならないのは、それほど大きなパワーを持っているから、円形脱毛症になっていない部分も、相当な毛根のダメージを受けているということです。

円形脱毛症が気になるからと頻繁に触ることで、脱毛部分を拡大させてしまうことになりますので、注意をしましょう。

円形脱毛症は男性ホルモンに関係ない

AGA(男性型脱毛症)は男性の発症者が多いのと比較をして、円形脱毛症が女性の人たちにも起こるのは、一般的な円形脱毛症は男性ホルモンに関係なく起こるからです。

円形脱毛症の原因は、原因はストレスや遺伝、自己免疫疾患などです。

そして、女性の人たちは、更に女性特有の円形脱毛症があるということを知っておく必要があります。それは、妊娠や出産による円形脱毛症だったりします。この円形脱毛症の症状は、
出産に備えて女性ホルモンが大量に分泌されるため
と言われています。

最後に。女性の人たちの円形脱毛症の改善は、気にし過ぎないことです。女性の人たちの場合、出産を終えて女性ホルモンの量が通常に戻れば、自然に治っていくものだったりします。










合わせて読みたい!関連記事一覧

コメントを残す

このページの先頭へ